ポイント投資で積み立てNISAと大切な時間


楽天市場のお買い物マラソンが開催されますね。
必要なものがあれば、よっぽど急ぎの物でなければお買い物マラソンやイベントに合わせて買うようにしています。

ネットショッピングはなるべく楽天市場を使うようにしています。
もちろん、他のサイトと比較してお得な方を選んでるつもり。
楽天ポイントは大好き。
貯めたポイントで楽天証券で微々たるポイント投資をしています。




楽天証券でポイント投資 つみたてNISA

毎月2000円分つみたてNISAをしています。

最初のころはアンケートサイト等で貯めたポイントを交換したお金を充ててましたが、途中からは楽天ポイントのみにしました。
なのでポイントがない時は積み立てエラーで積み立てられません。

そんな感じでゆるゆるやってもうすぐ4年でこんな感じ。
本当に微々たるものでしょ。
期間限定ポイントでは積み立てられないのがつらいところ。

最近は月5000円くらいは積み立てたいと考えてるけど毎月そんなにポイント貯まらないから現金も充てないといけないので検討中。

ポイントサイトに夢中だった過去

ポイントサイトで貯めたポイントを交換して積み立てNISAに充てていたと書きましたが、他にもFXで100通貨ずつスワップポイント狙いで豪ドル円などを積み立てていたことがあります。
これは数年前にやめました。

その当時はいくつかのポイントサイトやアンケートサイトをしてました。
今はハピタスだけ。

めんどくさくなったのと、断捨離の一環。
【終活?】色々と退会
【終活?】FX口座を整理した

子供たち、家族との時間を大切に

昔よりパソコンを使う時間も減ったこともありますね。
子供たちが小さいころは家でなんとか稼ぎたいと必死になっていたことがあります。
子供の為に始めたつもりが子供をそっちのけでパソコンを触っていたことも。

子供たちが大きくなり、巣立っていくことを考えた時に胸がキュッとなりました。
私は十分に子供たちと触れ合えたかな?と。

ここ数年はその当時のことを後悔しています。
今更だけど、今は娘たちとの時間の方が幸せ。
今は娘たちが友人や彼氏との時間を優先して寂しく感じることもあるけれど、一緒に過ごせる時間を大切にしたいな。

 

 

私が主に楽天市場でお買い物する時に経由してるハピタスはココから登録できます。
↓ ↓ ↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

コメント

タイトルとURLをコピーしました