新生活の為に買ったもの

新年度になり新しい生活がスタートした人もいるでしょう。
我が家も変化がありました。

新生活にあたりネットで購入したものをご紹介します。




新生活の準備

娘が就職しました。
当初は通勤圏内だったから自宅通勤を予定してましたが、いざ始めてみると大変でした。
シフト制でかなり不規則・・。
急遽、会社借り上げのアパートに入寮することになりました。

セミダブル 姫系 アームベッドフレーム(パイプベッド)

このベッドいくつかのサイトで販売されてますが気を付けないといけないのが1階までしか配送してくれません。
一戸建ての場合は1階の玄関まで、オフィスや集合住宅は1階のエントランスまででした。
危うく注意書きを見逃すところでしたがレビューのおかげで気が付きました。

娘は2階。
色々なサイトを探しまくってベルメゾンなら部屋まで届けてくれると分かりました。
別料金で組み立てまでしてくれるというのでベルメゾンで買いました(笑)

当日はちゃんと組み立ててくれ、ゴミも全て持ち帰ってくれました。
ありがたいです。

アイリスオーヤマ 3合炊き炊飯器

3合炊きの炊飯器。
デザインがスタイリッシュでおしゃれ。
シンプルだけど充実した機能がついてますよ。
不規則な勤務形態だから予約機能は必須ですね。

アイリスオーヤマ スタンドタイプ コードレス掃除機

スタンドに置くだけで簡単に充電でき、1.4㎏で軽量です。
モップが付いてて便利そう!

この掃除機、私も欲しい・・・
 

ティファール 湯沸かしケトル

ティファール(T-FAL)KO6307JP アプレシア・プラス シュガーピンク電気ケトル 0.8L
我が家でもティファールの湯沸かしケトル使ってます。
最初は安価なものを使ってましたがスグに壊れてしまいました。
ティファールに変えてからもう何円使ってるか忘れてしまいました(笑)

Francfranc (フランフラン)フライパンセット

Francfranc GO TABLE 鍋・フライパン5点セット ピンク
ノーブランド品
自炊を頑張ってもらわないと!
フランフランのフライパンセットを買いました。

冷蔵庫、洗濯機、レンジは家電量販店の新生活おススメ製品を買いました。
なんとか生活はできるようにはなりました。
予想以上にかかってビックリです。
細かいものは徐々に自分でお願いします・・ですね。

娘が自立して

自宅通勤だと思っていたので、まさかまさかでめちゃくちゃ寂しいです。
もう、これで一緒に暮らすことはないかと思うと涙が。
準備を楽しむ娘を見てるとますます悲しくなってました。
いつでも帰っておいでーって思ってます。

こうやって、一人ずつ巣立っていくんだなぁーと考えたら本当に胸がキュッとなる。
慣れるしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました