【終活?】FX口座を整理した

子供たちが小さい頃、当時流行っていたお小遣いサイトにたくさん登録しました。

リードメールというものがあってメールが大量に送られてきます。
メール内のURLをクリックして動画やサイトを表示された秒数を閲覧したら0.1とか0.5とかポイントがもらえます。
貯めたポイントは1ポイント=1円で交換できます。

そんな作業を毎日ポチポチやってましたがFXの口座開設なら大きなポイントがもらえる!
入金や1トレードするなどの条件があり、なるべく条件の低い案件を探して開設してました。

お小遣いサイト以外でも口座開設で有名トレーダーのレポートや手法をプレゼントっていうので開設したりで20社くらいになってました。

あとのことを考えて

私、持病がたくさんあるんですね。
最初に大きな病気をして手術を繰り返していた時に思いました。

ワタシ
何かあったら旦那や子供たちが困るな

10年以上前のことですが、その時は手紙や日記などを処分しました、
それ以来、思うことがあった時は気になるものを整理してます。

FX口座の解約

夏から色々なことが重なり思うことがありました。

ワタシ
たくさんあるFX口座の整理しておかないとな。

現段階では放置していても特に困ることはありません。
でも、先々を考えたら・・
もし私が手続きできない状態になった時に少しでも負担がないように。

会社によって手続きの方法が違うので1社ずつ解約方法を調べて手続きをしていきました。

ワタシ
各会社のサイトで調べましたが、だいたい解約の方法って分かりにくいところに書いてあるんですよねー・・

WEBでできるもの、電話をしないといけないところ、書類を記入するところがあります。
知らないうちに他のFX会社と統合していたりなくなっている会社もあり問い合わせなどめんどくさかった~

トレードはまだ続けるのでいくつかは残しつつ、かなり整理できました。
海外口座は2社だけど追加開設で複数口座があるからこれも減らしていきたい。
国内のFX会社は2社、証券会社も2社残して今回の整理はこれで終わり。

これから新しく口座開設することは多分ないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました