JO1のライブと名古屋グルメ旅①

ワタシ
JO1のライブに名古屋へ行ってきました🎵
娘2
楽しかったー!

8月31日~9月1日で娘と名古屋へ遠征ライブ行ってきました。
名古屋はめちゃくちゃ久しぶり。
初めて行ったのは高校の時に友達と行ったUNICORNのライブ。
それから何度かいったけど、電車で街中をあちこち移動したのは今回が初めてで楽しかったな。




名古屋旅 1日目

近鉄特急で行きました。
ちょっとリッチに「特急ひのとり」を使いました。
社内で朝ご飯にコンビニのおにぎり。

11時頃に名古屋駅に到着。
まずはスーツケースを預ける為にホテルに向かいました。
今回泊まったのは「コンフォートホテル名古屋金山」です。

ワタシ
駅前で便利でしたー。

荷物をクロークに預け、まず目指したのは・・

コメダ珈琲 おかげ庵

絶対に行きたかったコメダ珈琲の「おかげ庵」

電車に乗って移動。
駅からわりと歩いたかな。
暑かったけど風が気持ちよかった。
名古屋って風が強いんですか?
滞在中はずっと風が吹いていたように思う。

きしめん
私は普通のおだしのきしめんで娘は明太クリーム。
どちらもおいしかったです。

娘はきしめん初めてでつるつるして食べやすいと言ってました。
もっと太くてモチモチしてると思ってたらしい。

 

 

 

次はお団子
黒蜜ときなこ、あんこ、醤油が付いてました。
醤油が醤油のみか甘辛か分からなかったから店員さんに確認したら少し甘くてみたらし団子のような感じと。

 

 

 

 

自分で焼きます。
楽しい♪
楽しいけど、時間がかかるー

きしめんの後のお団子でしたが2本ペロッといけました。
醤油がみたらし団子のようだと聞いてましたが、私の感想は甘さは本当にほんのりでほぼ醤油でした。
ただこれは、私が日ごろ食べてるみたらし団子がもっと甘いとろ~っとしたタレが絡んでいるものなので地域の差なのかな?

おいしかったです。

 

 

 

この後は、チェックインできる時間になったので一旦ホテルに戻りました。
コンビニで飲み物を買ってお部屋でライブまで休憩。

コメント

タイトルとURLをコピーしました