JO1のライブと名古屋グルメ旅③

ワタシ
JO1のライブに名古屋へ行ってきました🎵
娘2
楽しかったー!

8月31日~9月1日で娘と名古屋へ遠征ライブ行ってきました。

JO1のライブと名古屋グルメ旅①

JO1のライブと名古屋グルメ旅②

前回から1カ月以上たちましたが「JO1のライブと名古屋グルメ旅③」です。
夕方まで名古屋をブラブラする予定でしたが、熱田神宮を参拝しようとなりました。




名古屋と言えばやっぱりモーニングでしょ

名古屋ってテレビとか見てるとやっぱりモーニングが有名。
娘がバイト先の主婦さんからモーニングは食べた方がいいとお勧めされたらしくリサーチしてくれてました。

サンモリッツ

私たちが行ったのは名古屋市市民会館の2階にあるお店です。

 

入口はこんな感じ。

レトロな雰囲気でカフェというより喫茶店と行った方がしっくりくるかな。

店内は広くて落ち着いた昭和の雰囲気が漂っていて心地良かったです。

大きな本棚がいろんなジャンルの本が並んでました。

そしてピアノも置いてあり多分、演奏もあるんでしょうね。

 

 

 

 

 

モーニングセットとアイスレモンティーにしました。

モーニングはいくつか種類がありました。

マカロニサラダはほんのりカレー風味。

ゆっくり優雅なひとときを味わいながら過ごしました。

 

 

 

 

 

 

パワースポット 熱田神宮

 

モーニングの後はまた電車に乗って移動。

前日のライブでJO1のメンバーの一人が参拝したと話していたので私たちも参拝することに。

熱田神宮

熱田神宮を調べたら「行ってはいけない」と出てきて何故?と思ったらカップルで行くと分かれるという噂があるようでした。

そういう噂は全国各地の神社でありますね。

 

 

 

 

パワースポットということでたくさんの方が訪れていました。

本宮目指して歩きました。

駅から本宮まで歩くと汗だくです。

あまりの暑さに他のところは参拝せず本宮でおみくじをし栄に行くことに。

機会があれば、次はゆっくり参拝したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました