久しぶりのトレード 10月29日・GOLD

久しぶりの更新です。
FXは今年は勉強の年となってます。

7月からは少しバイナリーオプションの取引をしていましたが10月はお休みしています。
そして、10月からFXのトレードを再開しました。

GOLD

GOLDのトレードをしました。
月曜日からショートを狙っていましたが、こてんぱんにやられました。

10月26日 惨敗


この日からトレードを再開しましたが、選んだ通貨はGOLDです。
勉強していた新しい手法でのトレードです。

小さい単位で分けてエントリーしました。
ずっと監視していられないのでストップ・リミットを設定しておきました。
何度かチャートで確認してましたがタイミング悪く利確しそびれて動きがちょっと危険かなぁーと思うもそのまま持ち越し。
翌朝にはストップに。

10月29日 キレイに


再度GOLDショート。
弱気になって1本です。
OCOで完全放置。
夕食後に思い出して確認したら決済されてました。
めちゃくちゃキレイに♪

ロットが小さくて本数もすくないので小学生のおやつ程度ですが、新しい手法の実践練習なのでヨシとします。




さいごに

今年は勉強の年と書きましたが、商材を2つ買いました。
そして、他にとある勉強にも参加しています。
商材はもう買わないと思ってましたが買っちゃいました(^_^;)

一つはFXismの及川さんの弟子(?)のリオンちゃんの手法です。
私が好きなスタイルでマルチタイムMAを使ったショートのみのトレードです。

あとの二つは同じインジケーターを使った手法で、今まで苦手だったのが少しず繋がってきた感じ?
これからはこの二つのやり方でトレードします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました