お鍋がラクちん

お鍋がおいしい季節になりました!
夕飯にお鍋料理が登場する機会が増えますね。
我が家は年中お鍋しますけど。

この前、辞めたパート先で入社当時に仲良くしていたパートさんとお茶してきました。
10歳年上だけど、かわいくて気が合い毎日笑って仕事をしてました。

色々あって、勤務時間が変わり私が帰る時間に入れ替わりで出勤になり会社ではあまり話す機会がなくなりました。
久しぶりにゆっくりお話しできて8年間の思い出話、プライベートの話をして楽しかったー。
「久しぶりにこんなに笑った」て言ってもらえて嬉しかったな。

その時にお鍋がおいしいし、ラクチンだから増えるって話しになって、

「二日連続で味を変えてお鍋の時もある。」
「ある、あるー」

って盛り上がってました。

やっぱり鍋つゆは便利

最近買った鍋つゆが鶏白湯と3種の柑橘です。

鶏白湯は食べました。
濃厚で味も濃いめでした。
スープが減ってきてお湯を足して、白だしを入れて少しだけ味変。

締めは中華麺です。
おいしかったー。

我が家が使う鍋つゆ

我が家がよく使う鍋つゆを勝手にいくつかご紹介してみます。
旦那があまり変わったものは好まないのでカレー鍋とかトマト鍋は食べたことないです。

ヤマキ 割烹白だし

鍋つゆではないけど、ヤマキの白だしを使ってよくお鍋をします。
一番飽きずに食べられますね。
それに経済的ですから。
締めはおうどん一択。

ミツカン ごま豆乳鍋つゆ

ごま豆乳鍋つゆはごまの香りが効いていておいしいです。
豆乳くさくないし食べやすい。
締めは中華麺、うどんの両方をします。

イチビキ 赤から鍋スープ 一番 辛さマイルド

三女が特にお気に入りです。
マイルドか三番を買うことが多いです。
前にめちゃくくちゃ辛いのを買ったことがあるけど、あれはダメでした( ̄▽ ̄;)
これも締めは中華麺、うどんどちらでも。

エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋

これは私が担々麺が好きだから無性に食べたくなる時があります。
プチっと鍋シリーズは色んな味があるから他にとんこつ醤油とか塩ちゃんこ鍋とかもいいですね。

ぷるもち

最近は野菜もお肉も高いからもやしをドバドバ入れたりぷるもち水餃子で入れます。
ぷるもち。おいしいし結構おなかいっぱいになる(笑)
どんな味でも合うから便利ですよー。
お鍋以外にスープの具にして朝ご飯に食べたりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました