シャワーを【ミラブル】ウルトラファインミストに変えた時の話

2年前の秋、足のスネがカサカサ粉をふいてひび割れが毎年より酷いことに気が付きました。
最初は魚のうろこみたいにひび割れて掻くと粉がボロボロと・・。

そのうち顔や背中にお腹、腕、頭皮まで。
その頃は抜け毛と円形脱毛がめちゃくちゃひどかったんですよね。




シャワーヘッドを変えたいと思った理由

皮膚科で保湿剤やアレルギーの薬とかゆみ止めの薬をもらいましたがすぐには症状は治まりません。
お風呂に入ると痒みが増し、抜け毛が酷かったです。
コンディショナーをして手櫛で髪をすくと束になって抜けるのでシャンプーするのがとても怖くて、ミストのシャワーなら頭皮やお肌に優しいんじゃないかと思いました。

そんな時にとある番組で女性タレントがシャワーヘッドを紹介していました。
乾燥、脱毛が酷くなって半年くらい経った頃です。

リファ ファインバブル

リファファインバブルS ReFa FINE BUBBLE S シャワーヘッド ウルトラファインバブル マイクロバブル 美容 節水 頭皮 毛穴汚れ うるおい モード 水圧 切り替え 水流 MTG 正規品 RWC21

ミラブル ウルトラファインミスト

油性のマーカーで顔に線を描いてミストシャワーをあてて手でこすったら取れるというCMをやってましたね!

ワタシ
いいなぁ、欲しいなぁー でも高いなぁ
ダンナ
欲しいの?

テレビを見ながらボソッと呟いたのを聞いていた旦那がなんとミラブルのウルトラファインミストを買ってくれました!
仕事柄少しだけお安く買えるのです。

ミラブル ウルトラファインプラスを使ってみた感想

初めて使ったみた感想はめちゃくちゃ柔らかい!
気持よくてずーっと顔にかけてました。
ただ、ミストにすると空気を含むからかお湯の温度が下がる気がします。
勢いのあるシャワーが好きな人はミストの方は物足りないかも。

テレビCMのように本当に油性ペンの落書きが落ちるのかな?と手の甲に書いてやってみました。
CMのようにあんなに軽くはいきませんが、落ちました。

ミストが肌にも頭皮にも柔らかくて優しかった

シャンプーする前に髪の毛を濡らしますが、ミストをゆっくり髪の毛に浸透していくような感じ。
髪の毛の内側から濡らしていくのでシャンプーを使う時にはある程度の埃や汚れは落ちているから泡立ちが良く、ゴシゴシ頭皮を擦らなくてもいいです。(個人的な感想)

アイメイクがキレイに落ちた

ミストが柔らかいから顔にあてても痛くありません。
ビックリしたのが毎日、目の周りにしばらくかけて指で優しく撫でていたら白くなりました。
沈着していたアイメイクがキレイに取れたんですね。

節水になった

特に気にしてなかったけど、水道代の引き落とし金額を見ていたら使い始めてから毎月1000円ほど水道代が安くなってました。
使い方は変わってないからシャワーヘッドを変えたおかげかな。

買ってよかった

使い始めて1年以上が経ちましたが、本当に変えてよかったです。
もし壊れたら次もまたミストのシャワーヘッドにするつもり。
次はリファも使ってみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました