ヨーグルトで免疫力アップ!ヨーグルトメーカーで増産

新型コロナウィルスもう4年ですか・・。
コロナ渦になり子供たちにとって学校生活の楽しいイベントがほぼなくなりました。
次女は高校生活が全てコロナで終わり、春からの大学生活も思い描いていたほどキラキラしたキャンパスライフではなさそう。

今でもSNSやメディアであらゆる情報が入ってきますが、何が正解で何がデマなのか?
自分で選択して取り入れないといけませんね。

コロナ渦になってから免疫力を高めるのは大切だと思い乳酸菌を積極的に摂るようになりました。




ヨーグルト量産

ヨーグルトを積極的に摂るようになりましたが、毎日食べてるとやっぱり飽きてきます。
だから果物や缶詰を入れたりして食べてますが安いヨーグルトを買ってても私と娘の4人で食べるとあっという間!
続けるの大変と思っていた時にヨーグルトを量産できると知りました。

ワタシ
ヨーグルト量産?!どうやって???

昔、カスピ海ヨーグルトって流行ったけどあんな感じかな?

ヨーグルトメーカー

ヨーグルトメーカーでした。
思ったほど高いものではなかったので早速購入しました。

飲むヨーグルトや塩こうじ、甘酒も作れます。
レシピブックも付いていて色々と試せそうで子供たちも喜んでましたが、目的はヨーグルトの量産です。
量産できるならやっぱりR1ヨーグルトでしょう♪

明治のR1ヨーグルトは免疫力向上に効果がある?

ヨーグルトもたくさんの種類がありますが、個人的に明治のR1ヨーグルトが良いと思ってます。
R1ヨーグルトが発売され始めた頃に子供たちを明治の工場見学へ連れて行ったことがあって、その時のお話が頭に残ってるからです。

実験のお話だったんですがR1を毎日摂ったグループと摂っていないグループでは摂ったグループの方がインフルエンザ感染率が低かったそうなんです。
もう10年ほど前のことですがそれ以来R1凄い!と思ってます(笑)

ヨーグルトメーカーで作っても味は薄くなってない?

我が家がR1ヨーグルトのドリンク1本と1リットルの牛乳パック1本で作ってます。
初めて作った時は本当にヨーグルトになるのか味は薄くないのか少し疑ってました(笑)
食べてみたら普通のヨーグルトでしたね。

ヨーグルトメーカーを買って2年。
今も毎日ではないけれど、ヨーグルト量産して食べてます。
冷凍フルーツやアイスクリーム、シリアルを入れて楽しんでます♪

最近は明治エッセルスーパーカップと冷凍ブルーベリーでパフェにして食べるのが気に入ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました