エリオット波動の振り返り ポンドル1H足のその後

時々、エリオット波動で長い足をカウントしてどのへんにいるのかを見ていますが、前回はポンドルの1H足がキレイだったので、カウントしてみました。
あまり上手ではないので、自分で見てキレイだと思う通貨ペアを選んでます。

さて、ポンドル1H足はあれからどうなったでしょうか?

FX
「FX」の記事一覧です。

3月8日にカウントしたポンドルは?

こんな感じにカウントして、3波がまだ継続か4波で修正してその後5波でabcとなるかと見てました。
3月8日時点では近々一旦は下げると考えました。




3月8日以降のポンドル

その後どうなったかというと、こんな感じになってます。
3月8日にカウントした時からチャートが動いているので違う感じに見えてしまいますがこんな感じ。

ちょっと無理やり感あるような気もしますが、あれから窓をあけて上げてから4波、5波、修正波abcに入って気持ちよく下落しました。

良かった。
自分のカウントがこうやってキレイにはまるとすごく気持ちいいです。

でも、まだまだカウントは自信がないのでエリオット波動のみではトレードはしません。

さいごに

エリオット波動でトレードされてる方はスイングトレードの方が多いです。
私が知っている主婦の方たちはスイングをしながら、間でデイトレ、スキャルで積み上げていってますね。
エリオット波動で方向を見て、チャートパターンやフィボナッチでエントリーされてます。

私はまだ長く保有するのが苦手なのでデイトレメインですが、いづれはスイングも勉強したいです。

エリオット波動でガンガン稼いでる主婦の方に教わった本の中で私が一番気に入っているのがコチラ。

チャートパターンがよく分かります。
この本を読んでからチャートパターンを探すのが楽しくてうれしくて仕方なかったです。

これから勉強される方には是非読んで欲しい1冊です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました