ブログのおかげでFXを続けられた


FXを始めて数年経ちますが、始めた頃から同時にブログも始めました。

ブログを始めたおかげでFXをしている方たちと繋がることができました。
時にはオフ会やセミナーにも参加し、刺激を受け頑張ろうと思えました。

もしブログをしていなかったら、ここまでFXを続けていなかったかもしれません。

ブログ全盛期の頃は毎日、毎日、誰かのブログにコメントを残し、またコメントをもらう。
それが楽しくて仕方ありませんでしたね。




ご縁が広がり、また消える

それもブログで知り合った方たちと勉強会もしました。
新しいご縁が生まれます。

ですが、いつの間にか疎遠になってしまう方もたくさんいらっしゃいます。
ブログの更新の間隔がのだんだんとあき、そのうち更新が途絶えます。
なんとも言えない切ない気持ちになります。

ブログ村に登録していますが、主婦投資家、女性投資家のカテゴリのメンバーもガラッと入れ替わるんですよね。

ブログ村を徘徊していたら時々懐かしいブログを見つけます。
更新が途絶えた皆さんが退場したとは限らないけど、やっぱり相場で生き残っていくのは大変なことなんだと改めて思いました。




新しい出会いはTwitter

今はブログよりもツイッターが主流でしょうか?

ブログはコメントをやり取りするコミュニケーションツールから、自己発信が主な用途になったように思います。
私もTwitterで新しい出会いがあり、活用しています。

もちろんブログで繋がれた方ともご縁が続いています。
これからもこのご縁を大切にFXを続けていこうと思った休日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました