私がFXを始めたきっかけは2回の会社倒産の生活苦


また更新が滞ってました。
本当に年を重ねるごとに日々が早いです。

今年に入ってからますます考えることがあり、FXのことも見つめなおしてました。

今日は初心に帰る意味も込めて私がFXを始めたきっかけを綴っておこうと思います。
ひと言でいうと、最初のとっかかりはポイントサイトです(笑)




生活苦の始まり

私には子供が3人います。
上の子が生まれた時と2番目が生まれた時の2回も旦那の会社が倒産しました。

転職しましたが、もちろんお給料はダダ下がり。
年収にして100万以上は減り、住宅ローンを抱えている私たちの生活苦が始まりました。

借り換えをすれば?って思われるでしょうが、年収がものすごく下がってるので借り換えの審査が通りません。
貯金も底を尽き、子供たちの学資保険も解約。
大きな物を買うのは全てカード払いでないと買えません。(現金がないからね・・)

子供たちの入園、入学などの準備をするために独身時代のブランドバッグや貴金属を売って用意したり、私の実家にも助けてもらったり。

少しでも稼ぎたい思いでネット稼ぎを始める

2番目を2歳から保育所に入れパートを始めましたが、少しでも稼ぎたいと当時はやっていたお小遣いサイトを始めました。

リードメールでリンクをクリックしポイントをコツコツ貯めてました。
1クリック0.1ポイントとかですよ(笑)

アンケートサイトにもたくさん登録しました。
ブログライターもしました。

そんな時にFXを見つけたんです。

FXの口座開設ポイント

FXの口座開設でポイントももらえるというアレです。

当時はFXって何かわかりませんでしたが、ポイント稼ぎで知り合った方にバナーから口座開設して入金して1回だけポチポチしたらポイント貰えるよ、と教えてもらいました。

何千ポイントが貯まるので嬉しくてあちこちに口座開設しましたね。
その流れから同じ人にFXを勧められて始めることに。




ゲーム感覚でトレード開始

デモを始めて、何も考えずにレートが上がったら買って、下がったら売ってと適当にやっていたら倍になりました。
これは簡単!と思い実弾投入しました。
なけなしの15万円。

当時は国内もレバ400倍とかでできましたからね。
なんの勉強もなくポチポチとゲーム感覚でやっていたあの年にアレがきました。

リーマンショック!
目の前で強制ロスカットを見ました。

それからはしばらく止めてましたが、パートのお給料を少しずつ貯めては入金→ドカンの繰り返し。

3番目誕生とさらなるピンチ

3番目を授かった時に私は病気になりました。(今も通院中)
それから数年は働けなくなるんですが、その時にFXを再開しました。

再開はしましたが、パートに出ることができなくなり焦りもあり早く稼ぎたい気持ちばかり先行します。
(今は担当医の許可が下りてパートに出ています)

商材に手を出す

できるだけ簡単に稼ぎたい気持ちで商材や自動売買(EA)に手を出します。
正直ほとんどの物が良い結果ではありませんでしが、中には良いものもありました。

あるEAでは200%の利益を出せてます。
このEAは再入院の時に稼働停止しましたが、また使ってみたいと思ってます。(残念ながら今は募集中止)




勉強を始める

そんなことを何年もやってましたが、やっとちゃんと自分で勉強して自分の力で稼げるようにならないとダメだと思うようになります。
遅いですね。

根がずぼらなので、できれば楽して稼ぎたい(笑)が本音です。
とは言いつつ自分の力で稼ぎたい気持ちも本当です。

それから勉強を始めるんですが、やっぱりこれも紆余曲折で。
FXはもうやめる!私には向いてない・・・と途中で1年以上やめていた時期も何度かあります。

2012年頃に勉強し始め中断し、また2017年頃から亀のペースながら勉強を再開しています。
せっかくFXという手段を知ることができたんだから、ちゃんと生かしたいです。

やっぱりこの本はおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました