エリオット波動 初カウント練習の振り返り記事-2012-10-29-

FXのことを知ってからは10年以上になりますが、やめたり再開したりの繰り返し。

その頃はエリオット波動とチャートパターンで華麗にトレードされている同年代の主婦の方に憧れてエリオット波動に興味を持ちました。
そしてとある掲示板に参加させて頂くようになり、エリオット波動の勉強を始めます。

私の悪い頭ではなかなか上達せず、今も初心者の域ですが、その頃の練習したカウントを振り返り記事としてこちらのブログに残していこうと思います。




初めてのカウント練習 ふりかえり-2012.11.17-

エリオット波動入門を読み始めて数日。

難しくてまだまだ分かりませんが、カウントの練習を少ししてみることに。
豪円なら、なんとかできそうかなーと。

合ってるかどうかはかなり不安だけど、練習だから。

2012-10-29 豪円1H

9月末から参加させてもらってるコミュテニィにアップして確認してもらいました。
いい感じだと言ってもらえて嬉しい~(^▽^)

カウントは変わることもあるそうだからこれが確定ではない。
今の時点ではこうカウントした、と思うくらいがいいようでカウントし直していくようです。

初心者は3波を狙ってトレードするのがいいそうです。




まとめ

初めてのカウントに選んだのは当時大好きだった豪ドル円です。
何度も練習して数を重ねるのが良いと聞きました。

カウントも人によって違うことも多々あると教わりました。

私はこの本で勉強しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました