読んだ本⑥ TFブレイクアウト! 明確なルール&明快な売買


私が読んだおすすめの本シリーズ6回目です。
今までの本に比べると安価で買えますが、中古本しかありません。

TFブレイクアウト! 明確なルール&明快な売買

口コミ

・トレンドの転換などチャートを使って説明されていてとても親切
・外国為替取引FXではおもしろいように当てはまります。
・著者が長い時間をかけて見出したと思われる手法が懇切丁寧に解説されている
・マネーマネジメントの重要性について書かれていることは、すばらしい
・表題に「明確なルール」とあるとおり、非常にクリアな戦術
・自分の得意なものを作る参考にはなります。

感想

この本も私が憧れていた主婦トレーダーの方が読まれていた本です。
新書がなく、中古本でしか手に入りませんでした。

私にしてはスラスラ読めました。
口コミにはこの手法では大きくは勝てない、お小遣い程度なら勝てる手法だと書かれていました。
私はこの手法でトレードしていませんが、こうなったら転換とかチャートの図説があり形で覚えられるのでいいです。

この本と、先日ご紹介した先物市場のテクニカル分析や①~③の本を合わせて読んだら、勉強になると思います。

エリオット波動入門
フィボナッチ逆張り売買法
フィボナッチ逆張り売買法

ちなみに私はまだまだ使いこなせてませんが、少しずつ理解できてきています(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました