読んだ本① エリオット波動入門

商材探し熱が冷めた次は本を買いました。

今までに読んだおすすめの本をご紹介していきます。

エリオット波動入門

内容

波動理論の基本を説明しています。
カウントの仕方や波のサイクルなど基本的なことが書かれています。

図解やチャート例もあり、教科書となる本です。
和訳なので分かりにくい表現もあったりしますが「入門」と付いてるくらいですから、
エリオット波動を勉強しようと思われてる方は必読ですね!

口コミ

・教科書的な本
・何度も読めば、エリオット波動をマスターできる
・トレンドフォローをして人には強くおススメする
・読めば読むほど深い理論であることわかってきた

感想

後付けなどと言われたりもしますが、私はエリオット波動を知って本当にカウント通りに動いてる!
と感動しました。

偶然とかたまたまとか後付けだと言ってしまえばそこまで、そういう人は違う手法を使ったらいいと思います。

起点にするかでカウントが変わるので、都度、カウントを修正しないといけないこともありますが、
自分のカウントがハマった時は嬉しいです♪

キターーッ って思います(笑)

とは言っても私はエリオット波動でトレードはしていません。
カウントするのヘタだし、時間がかかるので大きくざっくり「今は3波かな?修正波かな?」くらいで見てます。

この本を読んで、今までは目先の動き(短い足のその瞬間)しか見ていなかったと思いました。

もう少しお安いエリオット波動を勉強できる本はコチラです。
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました